よくある質問
Q 勤務時間や曜日の相談はできますか? |
Q 施術時間は何分ですか? |
機能訓練を実施する場合には+10分いたします。
Q 保険請求作業は行いますか? |
Q 独立開業を目指しているのですが、保険請求のやり方を教えてもらえますか? |
Q 現金集金はありますか? |
Q 自転車・バイク・車など訪問手段が無いのですが、どうしたらよいでしょうか? |
Q 事務所(治療院)に集まったりしますか? |
訪問先から訪問先への移動が一番楽なので、もし休憩を取られる際には道中のファミレスなどをご活用頂いています。
(作業手当として1万円を支給していますので、休憩時の費用負担が極力かからないようにしております。)
Q 施術業務から一時離れていてブランクがありますが、大丈夫でしょうか? |
先輩スタッフへの同行や、6ヶ月研修カリキュラムにてしっかりとサポートいたします。
また、患者様を担当して頂いたあとも情報共有シート作成などで事例検討を行いますので、きめ細やかな治療をお一人お一人に実践することができます。
Q どれくらいの期間で仕事に入れますか? |
6ヶ月間の研修カリキュラムもございますので、先輩スタッフへ同行したり、事例検討をしながら仕事に入った後の不安な点も解消できます。
Q 最低保障はありますか? |
6ヶ月間は27万〜35万円/月の報酬保障があるため、安心して余裕をもって業務に集中できるようになっています。
Q 挨拶回りなどはありますか? |
例えば
・担当患者様の情報共有のため情報共有シートを手渡しする
・お歳暮のホッカイロを訪問道中で渡しに行っていただく
などです。
最初は一人で伺うのは不安だと思います。なので、慣れるまでは先輩スタッフと一緒に行きますのでご安心くださいね。
Q どうして挨拶回りをしなければいけないのですか? |
当社では「施術だけできる」施術者というスキルアップの仕方はリスキーと考えています。
施術者自身が
ケアマネジャー様や地域の方と接触する機会を設けていく必要性を感じます。
その理由として、
1.医療介護連携のため、顔が見える関係性を作りたい
2.1件1件の縁を大切にできるようにしたい
営業さんに頼らずに「自分の言葉で」「自分の治療プランで」接していくと、強く信頼をして頂けます。
ケアマネジャー様や地域の方からの信頼を獲得して、自信をもってしっかりとした治療成果も出せる施術者になるために挨拶回りは必要です。
Q 1日何件くらい担当しますか? |
沢山入りたい方は稼働時間を増やしたり、移動時間を減らす工夫をすることで9件、10件担当することも可能です。
Q 訪問スケジュールは固定ですか? |
Q 育児・介護の都合でどうしてもお休みしたい場合はどうしたらよいですか? |
お子様やご両親のことでしたら最優先でお休みしていただけたらと思います。